2ntブログ

Post

Prev   

私の黄金

火曜日が土用の丑ということで、月曜日にひつまぶしを食べてきました。
(けどやっぱり混んでたなー)並んだのもあってか、めちゃくちゃ美味しかったなー♪

よそってから写真撮ろうと気付いた・・・・パターン(笑)
2014080322030772.jpg

金曜日はてっちりコースにいってきました☆


まずは先付け三品
2014080322030826.jpg

てっさと湯引きがとんで(笑)

茶碗蒸し
20140803220308679.jpg

この時期白子がないということで、焼きふぐ
20140803220309271.jpg

そしてお鍋
20140803220309882.jpg

この後の雑炊とデザートはまた撮り忘れ^^;
このお店、器とか、食器もすごく素敵なのに。。残念!

凄くあっさりだったので、その後にまたまたデザートを食べに行きました♪
そのお店から近くのスイーツ屋さんを調べて、初Emaのパンケーキ店に☆
めちゃ流行ってるお店で満席で、少しで待って入ったら、やっぱり凄く美味しかった!

パンケーキ3枚キツイかなーと思ってココナッツのパウンドケーキにしました✡
20140803220310475.jpg
パッションフルーツ添え♡あっさりでした

翌日は肉!!!
昼も夜も肉!!!でした(笑)
仕事前に食べたステーキ!
2014080322031191.jpg

この夜、素敵な黄金プレイがありました♪
美味しかったでしょ?!(❁´ლ`❁)

そして今日は、ほぼ全て頂いたものばかりで、晩ご飯を作りました☆
野菜中心の超ヘルシーメニュー!
お昼はバケットでフレンチトーストを作りました♪

頂いた天橋立の牡蠣の燻製油漬けの高級缶詰めを卵焼きに巻き込み、そのオイルを使って焼いてみました。最初上手く巻けず、一瞬グチャグチャでもいいかなーとか考えたけど、諦めずにやったら最終的には上手にできたの!♪
なので記念に撮りました(´>∀<`)ゝ

使ったのはコレ!
20140804000839f67.jpg
めちゃくちゃ美味!!!
(そのまま食べたほうがおいしかったかなー)


なんか上の写真と比べるとかなり質素に見えるんだけど^^;
201408032152525b2.jpg
もっと綺麗にして撮ればよかったなーと少し後悔。。。


だけど美味しかったー☆


まんぷく♪


20140803224655ef6.jpg



  ∧ ∧   
 ( ・ω・)
 /  ⌒ヽ   
(人___つ_つ


幸せ♡

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback